私のメインパソコンは自作パソコンで、ASUSのマザーボードを使っています。
3年ほど前にWindows10用に作ったのですが、あっという間に古いOSのパソコンとなってしまいましたw
まさか、Windows11がでるなんて!

新しいOSが出たとしても、すぐに飛びつくのは危ない事です。
新品パソコンを買う予定はありませんが、古いパソコンで無料アップデートができるそうですが、今のところやる気はありません。
無料だからといって、タダより高いものはないという事にもなりかねませんからね。

無料アップデートする気はありませんが、念のためアップデートできるか確認してみました。
”スタート>設定>更新とセキュリティ”で、そのパソコンがWindows11をい入れることができるか確認できます。
結果はこの通り。ダメでした。
ダメなんですけど、逆に安心できます。強制的にアップデートされたらたまったもんじゃないですからね。

マザーボード = ASUS TUF B360-E GAMMING
BIOSアップデートでもWindows11に対応できないようです。
来年はWindows11用にまた自作パソコンを作ろうかと考えています。

(ご参考)
ASUSマザーボードのWindows11対応についてはコチラ
https://www.asus.com/microsite/motherboard/ASUS-motherboards-Win11-ready/